人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ヨガスプレー!

この間のクラスで使った、
アロマのスプレー…

レシピアップとっても遅くなってごめんなさい~

50mlのアロマスプレー
●無水エタノール5ml
●精製水45ml
〇お好みのエッセンシャルオイル6~10滴

①容器にエタノールを入れ、そこにオイルを入れます。良く振ります。
②さらに精製水をすべて入れ、また良く振ります。


これだけです!
オイルは水に溶けにくいので、最初に①でしっかりエタノールに溶かしておきます。

ちなみに先週のスプレーレシピは
春だし、なんかわさわさと落ち着かないので、落ち着くものを!!と(笑)
【ゆるメディテーション】とでも名付けましょうか、ココロ落ち着くオリエンタル調にして作ってました。
没薬(もくやく)と白檀を3滴ずつ計6滴です。
このくらいだと一瞬香ってすぐ消えるので、ヨガの邪魔にはならない
程よい程度。

ルームスプレーとして使うなら、
計10滴くらいまでエッセンシャルオイルを増やしてくださいね!
by green-yoga | 2014-03-12 18:22 | 日常yoga
<< newクラスのお知らせ >>