「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

マイ・ヨガスプレー!

この間のクラスで使った、
アロマのスプレー…

レシピアップとっても遅くなってごめんなさい~

50mlのアロマスプレー
●無水エタノール5ml
●精製水45ml
〇お好みのエッセンシャルオイル6~10滴

①容器にエタノールを入れ、そこにオイルを入れます。良く振ります。
②さらに精製水をすべて入れ、また良く振ります。


これだけです!
オイルは水に溶けにくいので、最初に①でしっかりエタノールに溶かしておきます。

ちなみに先週のスプレーレシピは
春だし、なんかわさわさと落ち着かないので、落ち着くものを!!と(笑)
【ゆるメディテーション】とでも名付けましょうか、ココロ落ち着くオリエンタル調にして作ってました。
没薬(もくやく)と白檀を3滴ずつ計6滴です。
このくらいだと一瞬香ってすぐ消えるので、ヨガの邪魔にはならない
程よい程度。

ルームスプレーとして使うなら、
計10滴くらいまでエッセンシャルオイルを増やしてくださいね!
[PR]
# by green-yoga | 2014-03-12 18:22 | 日常yoga

newクラスのお知らせ

◎new class◎
アシュタンガ Led Class Herf
毎週(木)祝含 19:30~21:00 木曽町福島会館和室
※2014年3月6日(木)スタート予定
※経験者のみのクラスとなります。不明な方は是非お問い合わせください
→ info@mmynagano.com  もしくは 080-5143-2133


本日、木曽も非常に重い雪が降り続いております。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

先日木曽町の公民館日程調整(新年度)の会議もおわり、
2014年の会場確保もほぼ決まり、となっています。

そして木曽町でヨガクラスをサークル活動としてささやかに行い始めたのが
平成23年9月。今は平成26年4月・・・
はや2年半も・・・!

続々とcharengeするメンバーも増え、
また、サークル開始時からずっと通い続けているメンバーさんも
実は、私が予想していた以上に多いのです。
ほんとに驚き。みなさんの「やりたい!」という気持ちや、衝動は、ほんとに頭が下がるばかりで、
私も学ぶことが毎週多く、日々成長させていただいています。

そこでかねてからご要望の多かった
「もっとやりたーーーーーい」の方向け上級者クラスを開始いたします。
予定はまず上記のとおり。
参加できるかしら?の目安としては、私の「キレイになるヨガ」を経験してる方、
またはほかのヨガクラスでアシュタンガヨガ経験者♡細かくはとくには問いません。
あ~忘れちゃった~の方でもOK!

当面レッドクラス(ハーフ)で行う予定です。

まずは第一報とさせていただきます。
追って詳しい事をまた本ブログにてupいたします!
[PR]
# by green-yoga | 2014-02-08 09:03 | 最新スケジュール

デイツ&アサイー

元来(いえいえ、現在もばりばり)食いしん坊なわたし。
今年もカラダに優しい、ビューティースイーツを探究していきます!

1月、新年あけて一回目の「HOT MAMA YOGA」では
こんなお菓子を。
デイツのクッキー&アサイー/マンゴーのハーブティ。
a0239733_15113120.jpg


クッキーは「木のひげ」という自家製天然酵母パンのお店の一品です。
シュガーフリーで噛みしめるほどに広がるほのかな甘み…
しっとりコクも感じられます。

デーツはナツメヤシの事。
「生命の木」と言われるほど栄養価があり、妊娠中の女性にもぴったり。
その他、アンチエイジング効果(抗酸化物質ポリフェノール)も抜群だそうです。
さらに、整腸作用(マグネシウム)、食欲調整(糖質)等の働きがあり、
ダイエットにも良いとされています。

いやぁ、女の子おやつにはぴったり。こういうの、大好き!

お店で見かけたら、トライしてみて下さい。
(私はNATURAL LAWSONで見かけました~♪)
[PR]
# by green-yoga | 2014-01-07 17:17 | 日常yoga

2014,new

あけましておめでとうございます。

きっと、この年末年始という習慣がなければだらだら、
と毎日が過ぎていくんだろうなといつも思います。

きっちり仕切りなおしができるから
結構正月は好きな時間です。

まず一人散歩に出て(ダンナの実家は
とてもゆっくりなので誰も起きていないのです)
大好なコーヒーを一杯。さぁ、はじまります。

今年も楽しみましょうね。
a0239733_8422520.jpg

[PR]
# by green-yoga | 2014-01-01 08:43 | 日常yoga

20141104

a0239733_23363845.jpg

秋の香り。
秋の光。
そしてこの土の冷んやりとした感触。

大切な、あなたに、
今、伝えたいなぁ、とぼんやり思う、そんなこと。
[PR]
# by green-yoga | 2013-11-04 23:33